729日目

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by Mago-ma | 2017-04-16 10:00

728日目

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by Mago-ma | 2017-04-07 05:36

727日目

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by Mago-ma | 2017-04-02 17:08

ディジュリドゥをやっている皆様へ。

2006年12月2日からディジュリドゥを始めたので、
もう11年という年月が流れる。
過去の日記を読み返すと、循環呼吸以外は、
習いに行く場所によって異なることだと思う。
よって、参考にはならない。
習ってきた場所は3箇所目。
先生によって、言うことは異なる。
よって、習っている先生のアドバイスを聞いて練習すれば良いと思う。
感覚の楽器であるので、いろんな方法があって当たり前。
そして、やりたい方向性によっても変わってくるものである。

初めはGOMAさんに憧れて始めたけれど、
私の性格上、コンテンポラリーは自分でやるよりも
聞く方が良い。
やはり自分でやりたいのはトラディショナル
『派手さ』や『魅せる』と言う派手さはないけれど、
奥が深すぎて、長年、老後になるまで、
いや、死ぬ間際までやり続けれる

ここ最近、ずっとディジュリドゥを離れていたように思う。
それはGOMAさんのレッスンを辞めてから続いている。
何か一つとても楽しく、面白く、共有しあった時間が楽しすぎて、
ポカン〜と穴が空いてしまってからだと思う。

そして、また再び歩き出そうとしている。
今回はもしかしたら、本当にやりたかった世界かもしれない。
方向性は少し違うけれど、トラッド1本でやっていこうと思う。
この世界は狭い。
コンテンポラリーもトラッドもやっている人は繋がっている。
みんな大好きな仲間だと思っている。
個人的には、悪い人に出会ったことがない。
大きな括りとして、私はこの楽器に出会ってよかったと思う。

これからもこの日記はファン公開とし、
レッスンは非公開にし続けますが、
ある程度、この先の方向性が決まったので、
今回は公開とさせていただきました。

ディジュリドゥという楽器をやっている人達へ。
またどこかでお会いしたら、
トラッド、コンテンポ関係なく、
仲良く遊んでくださいね018.gif

From : 056.gifMago-ma056.gif

[PR]
# by Mago-ma | 2017-03-29 06:00 | etc... | Comments(0)

Kids yidaki

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by Mago-ma | 2017-02-11 06:30 | New Didj

726日目

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by Mago-ma | 2017-01-07 09:24

725日目

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by Mago-ma | 2016-12-19 17:57

724日目

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by Mago-ma | 2016-11-23 20:30

723日目

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by Mago-ma | 2016-11-09 18:30

722日目

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by Mago-ma | 2016-08-15 15:15