人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和豪@Fairy

プロジェクト和豪のライブ。
その前に前から見たかったゲンキーズのライブがあった。
<<ゲンキーズ>>
2003年10月に結成 の iriyan(didgeridoo)、 Mickey(drums) の2人編成。
とにかく、ミーティングで初めてお会いした時は、iriyanさんの速吹きにビビりました。
当時は私もそこまでディジュリドゥを吹けなかったので、その凄さが爆音速吹きのお兄さんとの印象だったのですが、最近、コンテンポも教わっている私は、だんだんその凄さが実感。だから、ゲンキーズは一度見てみたかったバンドだったのです。
即興でどんな感じなのかなぁと思ったが、まぁ始まってみると『格好いい!』の一言。
MickeyさんのMCも面白かったし、もちろん、またもう一度見たいと思った。
ライブで感じたのは、爆音速吹きのお兄さんから、
音とリズムセンスのいい、速吹きのiriyanさんになっていたし、
ライブじゃ感じられない...なんだ!?この....

色っぽさは!!!!

吹く姿が何故か色っぺぇ〜と感じました。

さて、和豪。
何度か観ているので、落ち着いて見れました。
もちろん、知っている曲もあったし。
新曲、あれはヤバいです。日本人のリズムって、これかぁ!って思う程で、
あの曲で会場は熱くなり、そして、いつの間にか前に集まって立って踊っていました。
新しいアルバムに入ると思うのですが、もう今から楽しみです。
そして、それぞれパーカッション、ベース、津軽三味線、ドラム、ディジュリドゥが、
喧嘩せずにいい味を出していて、素晴らしいパフォーマンスでした。
なんか、ディジュリドゥのライブで、立って踊り狂った事ってあまりないけれど、
毎回、和豪のライブは楽しめて帰れるライブだと感じました。

最後は皆でセッション。
とても面白かったし、笑顔になれたし、人とも会えたし、
一日十分遊んで、楽しみました(^^)/
by mago-ma | 2009-11-28 23:50 | Live