人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディジュの集い@カタカムナ

月に一度のhito氏の『ディジュの集い』。

いつもお手伝いをしているのですが、
今日ばかりは体調最悪。
仕事を終え、友達の所でご飯を食べている時点で、
貧血で気分悪い。分かっているものの、グジグジ言っている自分がいた。
イカン。イカン。
このまま帰ろうかと思っていたけれど、
遠くから友達が来るので、帰らず行く事にした。

今夜のお客様は遠方からも多く、
ディジュリドゥをやっている人も多かった。
よって、20時ちょっと過ぎからソロが始まった。
そして、来ているお客様たちに、
入荷仕立てのスパイラルディジュの試し吹きなど、
初級のディジュレッスンが始まった。
吹いた事がない人も、吹ける人が教えてあげたり、
目の前に良い光景が広がった。
私も二人の女性に教えてあげた。ディジュがこうやって広がるのは嬉しい!
20人近く来たのかな。今夜は。

それからまたブルースギターの高野Gさんとライブ再開。
途中、私の友達もカホンやジャンベで参加。
この時点で22時。
私の体力もここで限界。
帰宅しました。
でも、本来こんな感じでディジュの集いをやりたかったんだろうな。
そんな素敵な光景が目の前に広がった今夜のライブでした。
by mago-ma | 2010-04-18 20:15 | Live