人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KANSAI DIDJ FESTA 2010

ここまでのメンツがそろう事って、なかなかないイベントでした(^^)
KANSAI DIDJ FESTA 2010_d0099739_8404714.jpg

ディジュリドゥの音でお腹いっぱいのライブでした。
GREEN GREEN PEACEは、初めて見るJAMバンドで十三で活動しているらしいですが、また観たいと思ったBandでした。ロマっぽい楽曲でした。
リョヲヤさんは、今回のイベントの主催者。彼の人柄が表れたあったか〜いイベントでした。ディジュの腕前も凄くて、踊れたし、ギターとの絡みも心地よかったです。
Roadさんは、本当に吹いているの?ってくらい、いつも落ち着いていて、彼らしいリズムを刻んでいました。ながぁぁぁぁいディジュ2本の出口が薄くて、そこから発せられる音は優しい丸い音でした。リズムは激しいのに...
WULANG。トラッドの先生三上氏のバンド。何度か観ているのですが、自然で、心地よくてゆったりしていて。今回は音の登場人物を想像しながら聞きました。
ゆっくりした音だからこそ、聞こえて来る倍音が心地よくて、大きなオーラに包まれている感じでした。
はやくあんな音が出せたらいいなぁ〜
異打樹!(idaki!)は、哲J氏がドラム界の手数王、菅沼孝三氏と組んだばかりのバンド。菅沼さんのディジュもやはり登場!ゆっくりしたバンドから一気に目が覚めるパフォーマンスでした。哲Jさんのあのスタイルも健在。新曲も演って頂いて、ノリノリ〜♪
Jeremy Clokeさんは、1曲演奏した後、リズムの打ち方を教えてくれ、それを考えながら演奏を聴きました。リズムは5。でも、前に違う方に教えて頂いたのとは速さが違うので、よくわからなかったけれど、とても勉強になりました。
翌日のワークショップがなくなって、ショックだったのですが、少しだけ勉強させて頂きました。やはり彼も彼のスタイルで自然な感じでそれが伝わるから聞いている人達も自然でいられたと思いました。

最後はサプライズイベント!!!!!
企画のリョヲヤさんの誕生日&結婚のお祝いで、密かに企画されていたそうです。
私も感動してちょっとウルウルしてしまいました(:o:)
彼を囲む人達は、なんて素敵な人達なんだ!なんて、思いましたね。
世界一の幸せ者かもしれません。
そして、セッション。
音もお腹いっぱいで、気持ちも幸せいっぱい頂いて、
深く頭を下げて会場を後にしました。
by mago-ma | 2010-09-25 22:30 | Event