人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AVALON レッスン (32)

前回のレッスンから30分と練習していない。
今日はTreちゃんを持って行った。
Avalon Spiralの1階は、
1月24日オープン!
小物は飾ってあった物の、まだ作業が途中だ。
詳細はこちら
その間を通り抜け、階段を上がると、次のカフェを受け継ぐ人や、
ディジュを購入予定の人、ウーランの人達で盛り上がっていた。

さて、練習不足の私ですが、初めは冷えきったmagoのTreちゃんを
温める所から。寒い冬はこれが大変。
一音吹くと、まぁTreちゃんらしい音。
こんなもんかぁと思いながら、基本を吹いてレッスン時間の
始まりを待つ。



何かスムーズな音。
今日は結構、一音がはっきりしているなぁ。
音も箱を使わなくても結構大きかったし、
疑問のままレッスン開始。
レッスン中もええ感じ。
音、結構ええ感じで進んで行く。
今日はリズムを練習し、その応用を知る。
まだ体がきっちり出来ていないので、
腹筋が辛くなり、止まったりしたが、いつもよりも長く吹けたし、
ええ感じ。

今年も目標が出来た。
イメージを持って、曲にストーリーを思い浮かべる。
自分なりの応用のリズムを組み合わせる事。
つまりだいたいの基本と音が完成したようだ。
丸4年かかったなぁ(-_-;
でも、これからの可能性が大きく広がった訳で、
あとはどれだけオリジナリティーを持つかって事。

一番始めにAVALON SPIRALで、
人に聞かせるまでに5年かかるって聞いたけれど、
今年で5年目。
この1年でそこまで進めるように目標を持って頑張ろう。
びっしり1時間吹いた今夜のレッスンでした。
by mago-ma | 2011-01-14 19:30 | Workshop