人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリプルるつぼ@K108

神戸のライブハウス108に行ってきました。
トリプルるつぼ@K108_d0099739_5215499.jpg
久しぶりに神戸で活躍されているhitoさんのライブを観に行くため。

今夜の出演する順は最後の4番目。
それまでビールを飲みながら、まったりしたり、踊ったり。
月の第1・3の火曜日は、
hitoさんの『takama gahara
神戸のファンキーバンドK-106のアコースティック編成の『aco106
即興制作を自由に展開される『46s orchestra』のトリプルで演奏するのだが、
今回のゲスト『AYA OTO WORLD』もなかなか格好良くて、踊れたし、MC笑えました。

 初めに出て来たのは『46s orchestra』iPadのドラムで叩く人と、
キーボードと打ち込みで曲を作っていく人二人。
毎週新曲を作り出す『aco 106』の新曲をリミックスしたり、Y.M.Oの曲をやったり、
最近はこういう方法で演奏する人もいるんだぁと関心。
機会音でも心地よく聴けました。
 2番目は『AYA OTO WORLD』キーボードの女性と
広島出身だからオイスターの名付けられているドラム。
「アンニョンハセヨー」とMCも面白いギター。月々だんだんメンバーが減り、
今は三人でやっているらしいけれど、
キーボードでベース音も作れるから音に厚みもあったし、踊れる曲で良かったです。
 3番目はいつもトリを飾るK-106のアコースティック編成『aco106』
勿論、アルトサックスの啓太郎さんと
テナーサックスのイッペイさんの二人の演奏は格好いい。
今夜もファンキーな夜になりました。途中、AYA~のオイスターさんもドラム参加。
即興なのに、バッチシでした。

そして、ディジュリドゥのhitoさん率いる『takama gahara』。
46sのiPadでリズムを作る方と、hitoさんのいろんな楽器の融合。
そして、時々参加される女性(お名前忘れた)が、独特な踊りで雰囲気を盛り上げた。
トリプルるつぼ@K108_d0099739_5435285.jpg
そして、やはりディジュリドゥの音は体に響き、心地よい。
久しぶりの演奏にまた進化を感じました。
結局、途中で帰ろうと思ったけれど、最後まで聞き入ってしまいました。
が、心地よい気持ちでライブハウスを後にしました。
by mago-ma | 2011-10-18 23:20 | Live