人気ブログランキング | 話題のタグを見る

560日目

560日目_d0099739_10563659.jpg
先週のTreちゃんを持ってのレッスンがちょっと良かったので、
今日の練習にmagoちゃんと持って行った。

いつもなら30分以上経たないと音が抜けないのに、
今日はどちらも
スッカーーーーーン!!!
と音が抜けていた。
どうやら、前回のレッスンで感じた『言葉=音』が、出来たからかもしれない。
ずっと、ディジュの出口が口のようにイメージして来たが、
これかぁ!と感覚で分かるようになった。
一つの問題の壁を越えられたようだ。
そうなると自分がイメージしたのと音がかなり近くなった。
口で言う。それが音に繋がる。
そういう事。
別に大きな音を出さなくても、かなり音が出るし、
あまり疲れる事もない。
三上氏がずっと言っていた「音が抜けた時、これか!って分かるよ」と
言っていたが、本当だ。
Ri-Tar-MorのMorの音が出た時の感動と同じだヾ(@^▽^@)ノ

そして、Treちゃんとの相性が良くなったなぁと感じた。
今日みたいな音がまた次に出なくなったって事がないように、
感覚を覚えておきたい。

で、また動画アップしてみた。
見れる方は見てね〜。
by mago-ma | 2012-01-29 10:00