人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AVALON レッスン (45)

感覚だけでいろんな事を取り入れたりしてきたけれど、
感覚だけじゃ何もならない。
心地よいメロディーも、きちんと考えられて作られているんだ。
...そんな事を感じた今日のレッスンだった。

第一歩

前回のレッスンでスタートしたと書いたが、
今回は第一歩を踏み出したって思いました。

ディジュリドゥの演奏はその人の持つ感性だと
ライブでいつも思っていて、自分もそうだと思ってましたが、
ちゃんとメロディーを組み立てて、どういうのが心地よいのか、
そんな話を交えてレッスンは進みました。
もちろん、そんな事を考えずに演奏する方もいると思います。
それは自分で何度も音楽を聴いたり、
何時間も練習して体の一部になっている人だと思います。
私はそう特別じゃないので...(● ̄  ̄●)ボォ----

取り敢えず、2つのメロディーを教えてもらって、
それを練習。
どんどんいろんなメロディーを覚えたい所だけれど、
二つ目をした時点で、もう一つ目を忘れかけている(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~
次のレッスンまでにこの二つをマスターして、
速いのも練習しなければならない。

習わなくても、出来る人もいるけれど、
頭の固い私にとっては、やはりレッスンを続けないと次に進めない。
それほどディジュの音楽を聴いて、覚えるよりも
心地いいだけで終わっている私だから余計にそう思った―(T_T)→ グサッ!!!

ちゃんと曲を作って、
皆さんの前で演奏出来る日は、あと数年はかかりそうだわ。
まずは3分演奏出来るようにしょうと思う(・・*)。。oO(想像中)
by mago-ma | 2012-03-16 19:30