人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Avalonレッスン(53)

今年最後のAVALON SPIRALでのワークショップ。
初めてのここでのWSから丸6年。
1回目はmagoちゃんを購入してから36日目だった。懐かしいなぁ。
自分で練習していたけれどただボーーーーっボーーーーっとしか音が出なかった日々。

そこから考えるとWS53回、6年の月日。
毎日何時間も練習している人ならもっと上達していると思う。
もっともっと研究熱心であればステージに立っていると思う。
私はと言えば6年経ってもまだまだ(ノд・。)
しかし、ここまで長く続けられたのは、奥が深いから。
出来たと思っても、まだまだで、
今日のレッスンはようやく踏み出した感じがした。
ようやくそれぞれの音に主人公が出て来た訳である。
三上氏に言わせるとまだ幼稚園児らしい(○´ω`○)
とにかく長い。先も長い。あぁ。

もう少し早い段階で教えて欲しかったなぁとも思う事もあったけれど。
そういう時期があるんだろう。

来年は1年、ちょっとディジュリドゥを本格的にしょうかと。
1年間やってみてどこまで成長するか。
そして、模索していた時期をはずしてやっていなかった
人との関わりを持っていこうと思う。
とにかく人間嫌いで一人が大好きな私が、
こういう気持ちになれたのは、この楽器をやっている人が皆、
信じられるからかもしれない。

そう今年最後のWSを受けて思った感想でした。
by mago-ma | 2012-12-21 19:30 | Workshop