人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GOMA@伽奈泥庵

年に一度のGOMAアコースティックライブ。
谷九の伽奈泥庵にて19時半より行われました。

もっとも私がリズペクトする、そして、ディジュを始めるきっかけとなった人。
いろんなBandもやっているが、アコースティックが一番好きだ。
初めて見たのも、彼一人だったし...
伽奈泥庵はいつものテーブルを取り払い、床に大阪城公園の枯れ葉が落ちていて、その上に座布団がある。
ロウソクの灯火がゆらゆら揺れ、たった1本のディジュリドゥがセットされてある。
GOMA@伽奈泥庵_d0099739_23364957.jpg
予定通りの時間に始まり、30分、途切れる事なく演奏が続く。
吹いてますよーーーって表現もなく、
ただただ静かに始まり、マイクも通さないその音は耳鳴りもしない自然の音。
とても心地良い。
GOMAさんの手が仏様のように。
ヨガのように。
まっすぐ立ったままに。
MCでは、「宇宙や深海の音」とディジュを表現し、
ディジュの説明、地球上の事、科学的な事、ヒーリング、
静かに話された。
休憩の後、また20分くらい後半が始まる。
オーラとか見える私ではないし、そんなパワーも感じなかったが、
何故か体がどんどん後ろに倒れていく。
前に倒そうにも倒れない程、気が入った演奏だと思った。
手足も熱く、演奏が終わって帰宅しているのに、まだ温かい。

ライブ後にお店を出たら、GOMAさんがいたので、
持ってきたCDにサインを頂いた。
握手もして頂いた。
GOMA@伽奈泥庵_d0099739_23433073.jpg
ディジュの練習にくじけそうになった時、
このサインを見て、頑張ろうと思う。
心温かいライブ、また見たいし、着いていこうと思いました。
by mago-ma | 2007-12-23 23:44 | Live