人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AVALON

今夜はAVALONでレッスン。
質問を言って、それに答える形からスタート。
基本とダブルブレスを行ったが、
私はやはりそれが一番の基本だと思うので、
それが出来るまでは、次に進みたくはない。

高校時代のブラスバンド部で、
その基本を怠ったばかりに、3年間中途半端な演奏しか出来なかった。
そのトラウマのせいだ。

今回は、次のレッスンまでに、
どんな練習をしたらいいのか2つ教わった。
一つは前から聞いていた事なのに、
忘れてやっていなかった。
もう一つはまた違った練習方法。
これ、出来ないです(-_-;
でも、出来れば音は遥かに変わるって事。
頑張ろうと思う。

元々、ディジュリドゥを始めたきっかけは
老後の楽しみで、
ステージで人前で披露する事は考えていないし、
これからあったとしても、
それは3年以降。
『ディジュリドゥ、まずは3年』やれば、
何とか形にはなるって聞いていたので(練習次第ですが...)
それまでに、この基本がきっちり出来ればと考えています。
これさえ出来れば後はトラディショナルもコンテンポも楽勝のような気がします。
それだけいろんな意味を持つ基本をしっかり地道にやるのみです。
地道だけれど、奥が深いし、楽しく練習出来るのだけが救いかなぁ。

今夜は初心に戻って、また頑張ろうと思ったレッスンでした。
by mago-ma | 2008-07-04 20:00 | Workshop