<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Arnhem land Popular classics

d0099739_20205128.jpg

EARTH TUBEのサイトで見つけたCD。
...以下、引用しております。

録音 : LaMont West
録音年 : 1961-62年
レーベル : Wattle Recordings
激レアの超名盤LPがオフィシャルCD-Rで奇跡の復活 !!!!!!! ディジュリドゥ・マスター「David Blanasi」の最古の音源を3曲収録している。特に西アーネム・ランドのGUNBORGやWANGGAスタイルと呼ばれる、うねるようなディジュリドゥの鼓動がたまらない名演奏を多数収録しています。
........以上。

何せ目指せ!David Blanasi ! (←言うのは勝手)
〜の私にとっては、とても貴重なアルバム\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
2500円位なのですが、貴重過ぎます!
GUNBORGやWANGGAスタイルをやっている人にとっては...
特にトラック10『Bungalin-Bungalin』では、
ブラナシ氏がディジュリドゥのリズムを歌っている。

贅沢すぎるでしょ!

早く出会えば良かった。このアルバム。
お薦めの1枚です\(^▽^)/
[PR]
by mago-ma | 2012-03-29 20:30 | CD | Comments(2)

564日目

d0099739_8303663.jpg


青空!

...という事で、寒いかなぁと思ったけれど、
外で練習!
寒さ対策で、持っていったのはDueちゃん。
d0099739_8313426.jpg
いつもより早めに練習していて良かったです。
8時から、この場所は少年野球の練習で使うようです。
今度から7時から行かねばっ(>0<)/
しかし、これから気持ちよい外での練習。
何だか心躍ります。
基本練習をやっていると、
ゴルフの練習しているおじさんに声、かけられた。
そりゃぁ珍しいよね。

さて、今日の練習は2つのリズムをやる事だったけれど、
組み合わせてみたり、それぞれやってみたり、
これからリズム良く出来るぞ!という時の、
少年達だったので、ちゃんとした練習は出来ていないと思う。
それでも、何だか嬉しいなぁ。
ディジュリドゥやっている人とも外で出来る季節だから...

今日は正味30分くらいしか出来なかった練習でした。
d0099739_8372757.jpg

[PR]
by mago-ma | 2012-03-25 08:30 | Comments(0)

563日目

d0099739_10164734.jpg

今日はmagoちゃんとDueちゃんで練習。
初めはいつものように基本。
magoちゃんの音、ご機嫌良し!

それからレッスンの課題をする。
3分を目標に練習するが、2分越えるのがやっと。
取り敢えず、音とか気にせずに、途中で途切れようとも、
3分はなかなか出来ない。
今までいろんな方のライブを観て来たが、
皆、凄いなぁ〜〜〜〜♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
まぁ、目標が出来たので、当分その練習になりそうだ。

ハモっているつもりが声になってて、
そこも綺麗に出せるように、
体も意識しながら練習していこうと思う。

今日の練習は時間が経つのがとても速かった。
部屋を出ると、何かの話し合いがあるのか、
15人くらい、廊下にいたが、
私の音が漏れていない事を祈るわw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

iphone4Sの画像って、綺麗なのね〜v(。・ω・。)
[PR]
by mago-ma | 2012-03-18 10:00 | Comments(0)

AVALON レッスン (45)

感覚だけでいろんな事を取り入れたりしてきたけれど、
感覚だけじゃ何もならない。
心地よいメロディーも、きちんと考えられて作られているんだ。
...そんな事を感じた今日のレッスンだった。

第一歩

前回のレッスンでスタートしたと書いたが、
今回は第一歩を踏み出したって思いました。

ディジュリドゥの演奏はその人の持つ感性だと
ライブでいつも思っていて、自分もそうだと思ってましたが、
ちゃんとメロディーを組み立てて、どういうのが心地よいのか、
そんな話を交えてレッスンは進みました。
もちろん、そんな事を考えずに演奏する方もいると思います。
それは自分で何度も音楽を聴いたり、
何時間も練習して体の一部になっている人だと思います。
私はそう特別じゃないので...(● ̄  ̄●)ボォ----

取り敢えず、2つのメロディーを教えてもらって、
それを練習。
どんどんいろんなメロディーを覚えたい所だけれど、
二つ目をした時点で、もう一つ目を忘れかけている(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~
次のレッスンまでにこの二つをマスターして、
速いのも練習しなければならない。

習わなくても、出来る人もいるけれど、
頭の固い私にとっては、やはりレッスンを続けないと次に進めない。
それほどディジュの音楽を聴いて、覚えるよりも
心地いいだけで終わっている私だから余計にそう思った―(T_T)→ グサッ!!!

ちゃんと曲を作って、
皆さんの前で演奏出来る日は、あと数年はかかりそうだわ。
まずは3分演奏出来るようにしょうと思う(・・*)。。oO(想像中)
[PR]
by mago-ma | 2012-03-16 19:30 | Comments(0)

562日目

私が寒い日や雨の日に室内の練習場所に使っているのは、
マンションが管理するオーディオルーム。
カラオケやDVDが見れたりして、防音している。
だいたい、日曜日の午前中に予約を入れるが、
葬儀が入ると使えない。
そんなわけで、久しぶりの練習♪( ̄▽ ̄)ノ"
今日はDueちゃんとTreちゃん。
d0099739_13135464.jpg
ウォーミングアップにTreちゃんを使うが、
これがなかなか初め、音が出ない「(´へ`;
練習不足のせいだ。
15分やっているうちにだんだん音が出るものの、
長い時間出来ない(...空気の使い過ぎ...)

さて、今回も動画を撮ったけれど、
Treちゃんでの動画で20秒くらい過ぎに聞こえる金属音。
ようやく動画でも聞き取れるようになってきたヾ(゚▽゚*)ノ
これが出る時と出ない時の体や口がどうなっている時に出るのかが分かった。
やはり自分の音や動画を撮って見る事は非常に練習になる。
そして、どちらのディジュを使っても、
今日はよく声が通ったと感じた。
今週はレッスンがあって、Treちゃんを持っていく予定。
またもや、練習不足だ。
早く暖かくなって、花粉も飛ばない日が来て欲しいです。
[PR]
by mago-ma | 2012-03-11 10:00 | Comments(0)